2008年8月27日

【お詫び】参加企業の問い合わせフォームが利用できなかった件について

Filed under: 吉備きびスクエアの活動 — つくぼ商工会 @ 1:58 PM

 吉備きびスクエアをご利用の皆さまへ「
 吉備きびスクエアをいつもご利用いただきありがとうございます。
 このサイトは、平成15年12月1日にスタートして以来、岡山県のつくぼ商工会をはじめ5つの商工会会員事業所の受注支援、取引支援、そして、ネットショップの支援等を実施しています。
 このホームページの成果として、平成19年度は約1億9000万円の取引を発生させることができました。これも、皆さまのおかげと感謝しております。 
 さて、当サイトにおいて、4月1日~7月3日まで各企業へのお問い合わせフォームが使えない状況がありました。「問い合わせをしたい」、「詳しい話を聞きたい」そんな時に、ご不便をおかけした事を深くお詫び申し上げます。
 なお、現在は、この問題は解決し、問題なくお問い合わせフォームは稼動しています。
 皆様にご迷惑をおかけした原因は「第3者による不正なホームページの改ざん」でありました。
 これは、運営を管理する、つくぼ商工会の管理側の問題であり、本会では対応を協議し、eビジネス委員会で再発防止策、改善について議論を行い、対応しました。
 これに伴い、岡山県警、弁護士等の専門家にも相談し、倉敷警察署に被害届を出し、受理されました。我々としてはできる最善の対応をとっています。今後は、このような悪質で不正な行為に屈することなく、本来の目的である、小規模事業者の取引支援やお客様の利便性の向上に尽力してまいります。
 今後とも、岡山県6商工会の小規模事業者の取引支援、受発注支援に皆様のお力添えをよろしくお願いします。
平成20年8月22日
つくぼ商工会 会長 山本嘉雄
つくぼ商工会eビジネス委員会委員長 幸田年功

2008年8月19日

Filed under: 未分類 — つくぼ商工会 @ 6:04 PM

吉備きびスクエア、岡山ものづくりネットを視察に滋賀県の
蒲生東近江商工会青年部連絡協議会 会 長 土田 真也さんを筆頭に
約30名の方が来会しました。

本会からは
eビジネス委員会を中心としたメンバーの方が対応をしました。
(有)ルーツの幸田さん(eビジネス委員会委員長)
刀剣佐藤:佐藤さん(つくぼ商工会副会長)
(有)伊丹自動車の伊丹さん
共栄塗装の橋本さん
(有)綱島商店 綱島さん
以上のメンバーと
事務局からは原地慶充と岸本局長で対応しました。

(more…)

8月21日は松本賢一先生のセミナー

Filed under: セミナー 講習会 — つくぼ商工会 @ 11:48 AM

8/21午後7時~早島町のゆるびの舎で松本賢一先生をお招きしてセミナーを行います。
今回は、皆さんのウリをどう作っていくのか?
皆さん自身の問題はどこになるのか?
今までと違ったアプローチで考えて行こうと思っています。
ぜひ、御参加ください。
私は、先日、松本先生にお会いしました。
ものすごく、私の話を聞いていただきました。
我々の抱えている問題は何なのか?
どうすべきなのか?
結局はやってみないと分からないのですが、事前にお話をすることでかなりクリアになってきました。
皆さん、課題本等もぜひ読んできてください。

(more…)

トップページ運営規程サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003