2009年3月10日

岡山の地酒 青天井

Filed under: 参加事業所 — つくぼ商工会 @ 8:37 PM

つくぼ商工会の原地です。お世話になります。
お酒のつなしまさんに寄ってきました。
目的は、「すっきり飲みやすい日本酒を買おう!」ということでお邪魔しました。
私、新潟の研修で日本酒を覚え、ちょっとマイブームなんです(笑)
「水のようにすーっと飲める日本酒」が希望でした。
しかし、岡山にはあまりないらしい。。。
私は新潟では「日本酒も飲める」ってなったのですが、すっきり系が無い場合は困った次第です。
そこで、岡山の「すーっと飲める酒」を買いにお酒のつなしまさんに行きました。
聞き酒士の店主に相談したところ「正直、岡山の酒では無い」そうです。

お酒のつなしま店主の綱島さんおすすめは
丸本酒造の「青天井 純米吟醸」
ボトルもブルーでキレイですね。
飲んでみたら「すーっと飲める」じゃあーりませんか?
これは、飲めます。すっきりでした。また飲んでみよう
お酒のつなしま定休日: 毎週日曜日<平日の祝・祭日営業中>
岡山県早島町前潟25
TEL・FAX 086-482-0169
http://www.41sake.com

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

トップページ運営規程サイトマップリンク集 | プライバシーポリシー | ブログ更新履歴
© KibiKibi Square 2003